・・・†グログ・ログ†・・・

Pangæa

(2007/04/26 Thu)
■お知らせ■


このフルーツブログで長いこと、ブログをさせて頂き
多くの方と知り合い貴重な時間を過ごさせて頂きましたが
諸事情により、FC2ブログへ移行する事になりました。

グログ・ログの閉鎖はまだ、未定ですが
徐々に新しいブログへ、記事を移行していきます。
長い間ありがとうございました。
宜しかったら新しいブログものぞきに来て下さい。


新ブログ【PaNgæA】

パンゲア



この記事へのトラックバックURL

http://kansei.fruitblog.net/tb/?463082a2ed175

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

susa ◆ a1101 at 2007/05/20 11:34
なんか、寂しくなりますねえ・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ヒットエンドぴゅっ! at 2008/04/25 18:58
オティンティンで顔をビンタしまくったら大喜びしてたよ。。
てか女の子のバキューム○○ラは俺も嬉しかったwww
お互い特してんのになんで俺だけ5マンもくれたんだろ?ww
http://dvxvb.net/kitawa/ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

金太郎 at 2008/05/03 15:27
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://pak3.net/yutori/ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

パイパソ専門 at 2008/05/23 19:15
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

nJ`[tcq at 2008/06/04 16:36
NNNo
V[(GLD`)TVcAI
ヒAB
(KtK)E}[ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

仮想敵

(2007/04/25 Wed)
僕は両親とすごく仲が良くありません。
とくに母親とは、慢性的な衝突が多いです
「正直関わり合いになりたく無い」ってのが
本心なわけですが、自営業なのでそうも言っていられず
かと言って、よその親子関係のように
にこやかに会話するような事も、もはや出来ないので
触れて衝突し、ストレスを受けるのを避けるため
無駄な会話をしないよう心がけているわけですが
どうしても、同じようなことで口論になります。

一言で言ってしまえば
「親の心子知らず」 「子の心親知らず」です。
心配する心や助言も、度を過ぎればうっとうしいだけですし
親子というそれ以上、離れる事も近づくことも出来ない
絶対的距離の人間関係は、とくそこが重要だと僕は思います。

自分が見えている相手は、相手のごくごく限られた一部だという事
情けないように見える人でも 違った人からは、頼りになる人だったり
理解度で言えば、友人のほうがよっぽど深い部分で
理解しているとも言えます。

友達のような付き合い方をしている、親子を見ますが
たぶんそれは、【お互いをより理解している】のでは無く

不必要にお互いに干渉し過ぎない、上手い距離を保っている
という事だと思います。






この記事へのトラックバックURL

http://kansei.fruitblog.net/tb/?462eead731f2d

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ハバネロ ◆ karaimono-suki at 2007/04/25 17:13
一番近いんですけど・・・ある意味遠い存在かもしれませんね、親って。
親にとって子どもはいつまでも「子ども」っていう感覚はあるようですね。
ソレを前面に出されてしまうと・・・困りますね(^^;)
「子ども」はいつまでも「小さな子ども」じゃないですからねぇ・・・。
万有引力さんが見つけられた「うまくやっていける距離」を保てたらいいですね・・・。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

すの^−^まん ◆ f7dq29 at 2007/04/25 17:57
確かに親子でアレ他人でアレ、人間関係っていうのは一番難しいですよね。
でもその関係を上手く乗り越えていくのが、人類の存在意義・・・・らしいです^^;  ホントカナ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

雪山童子 at 2007/04/25 23:37
こんばんは。
若くして天涯孤独になった私に親子の事を語ることは出来ませんが、
たとえば・・・
近づけて指紋だけを見れば指が見えず、同じように手の平だけを見れば腕が見えない・・・
時々による距離感はとても大切なものだと思います。
よほどのナルシスト以外、我が身の事や、付いていたり、近いほど疎ましかったりもしますし・・・

私自身はその生い立ちからか、
「血」に関することには「血」以外のものを巻き込んではいけないし、
「血」以外のものは関わってはいけない。
「血」はキタナイもの。
そんな結論に若くして辿り着いたのでした・・・^^; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

susa ◆ a1101 at 2007/04/26 09:52
人間は多面体の動物です。それは、親も同じ。
どんな人間を相手にしても、必ず少しの線引きは必要だと思っています。
ただ、その線引きが上手に出来るか、相手に理解して貰えるか。
そこのところが難しい。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

彩朗 at 2007/04/26 14:35
そうですね・・・遠過ぎず近過ぎずに・・・
何事にもほどよい距離って必要なんですかね。
人間関係をうまく乗り越えることが人間自身の最大課題? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/26 18:14
■ハバネロさんへ

僕が見つけた親との距離は、一般的には
たぶんダメですね^^;
ただのノーコミュニケーションですから・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/26 18:16
■すの^−^まんさんへ

僕は人間関係を、【敵・味方・その他】に
分類して、人間関係にかかる時間とストレスを
軽減していたんですが、【親】は適用外で困ります^^; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/26 18:21
■雪山童子さんへ

僕の嫁も、雪山童子さんと同じような境遇ですが。
僕の1万倍は優しさや人間らしい感性を持っています
すなわち、【親はなくても人は育つ】って事です。
もっと言えば、人格の育成にとって重要な親とは
産みの親ではなく、育ての親のほうと言うことになります。

僕には両親がいますが、ずっとダメ出しされて生きてきました
生まれてから一度も褒められた記憶とかはありません
僕の育ての親は、本や音楽や映画です。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/26 18:43
■Susaさんへ

その多面的な部分をどのくらい、見せたり受け入れたり
出来るかってのが。人間関係の肝ですよね [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/26 18:44
■彩朗さんへ

ふつうの人間関係では、「メンドーだな〜」とか「疲れたな〜」とか
思ったら付き合わなければいいだけの話なんですが
【親子】となると、普通の人間関係のテキストが通用しない
すごく厄介な関係なんですよね^^; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

春眠の暁

(2007/04/22 Sun)
不眠が改善され、ほぼ定時に就寝できるようになり
起床も楽になったんですが、ここ数日
朝が妙につらいです。 やけに眠い

もともと睡眠が浅いのか? 真夜中や明け方に
何度も目が覚めるんですが、それでもトータル
7時間ほどの睡眠時間なので、充分すぎると
思うんですが、ここ最近 眠くて眠くて
朝 目が覚めません。
春のせいなんですかね??



この記事へのトラックバックURL

http://kansei.fruitblog.net/tb/?462b1b7913e10

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

susa ◆ a1101 at 2007/04/22 20:27
テンプレ変えたんですね。^^
う〜ん。中途覚醒かな?眠りが浅いんでしょうね。
それとも、春眠暁を覚えず。かな? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

雪山童子 at 2007/04/23 06:11
模様替え・・・
以前のお部屋を思い出して安心感を感じます^^;

朝、眠たいときにもう一度寝られると最高なんですけどね・・・・
私も寝起きは良いのですが、エンジンがかかるのに時間がかかるので、
水浴びしたり、タバコ吸ったり、コーヒー飲んだり・・・
すぐさまエンジンかかる方ならあと小一時間は寝てられるのだろうな、
と思います^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ハバネロ ◆ karaimono-suki at 2007/04/23 10:47
最近結婚式などでお忙しかったですから、疲れがたまっておられるのかもしれませんね(・ω・)
・・・年中眠い私は・・・何とも言えませんが・・・(^^;) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/23 14:01
■Susaさんへ

以前の不眠を考えたら、それでも全然
ましになったと自分でも思うんですが^^;
なかなか疲労がとれませんね [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/23 14:03
■雪山童子さんへ

「2度寝は、すごく気持ち良い」って友人は
言うんですが、僕は一度目が覚めると
起床時間の20分前くらいに、やっとまた
寝付きはじめたりするので、よけい辛いです^^; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/23 14:05
■ハバネロさんへ

嫁曰く、「寝酒」と称する就寝前の飲酒が
あまり良く無いらしいです^^;
でも、薬を飲んで寝るよりもマシかな・・・とw [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

あづき ◆ azkichan at 2007/04/24 20:07
寝酒をすると確かに良い睡眠は得られないと言います。
私は薬を飲んで寝ていますがそれでも夜中に何度も目が覚めます。
良質な睡眠を取る方法が見つかれば教えて下さい。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/25 14:44
■あづきさんへ

僕も以前は、複数の眠剤や導眠剤を服用してましたけど
頭の鈍痛や、慢性的な倦怠感が一日中残ってしまって
すごく辛かったです^^; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

まっくろ

(2007/04/19 Thu)
テンプレかえました
ちょいちょい、合ってない変な色が
まだあるんですけど、長時間小さい文字の
英語みてると頭がオカしくなるので
とりあえずここまでで・・・

この記事へのトラックバックURL

http://kansei.fruitblog.net/tb/?46270071c5e36

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

あづき ◆ azkichan at 2007/04/19 15:19
本当に真っ黒ですね。
鳥居の醸し出す微妙な雰囲気がステキです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ハバネロ ◆ karaimono-suki at 2007/04/19 18:46
おぉ、黒い!(゚д゚)
そして清明桔梗ですかね〜?
あ〜何か神秘的ですねぇ(^^) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

すの^−^まん ◆ f7dq29 at 2007/04/20 09:14
あれ?もう夜?おかしいなぁ。。。
さっき起きたばかりなのに…
でも、夜なら寝なきゃ.。。zzz [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/20 19:44
■あづきさんへ

さほどCSSに詳しいわけでも、無いので
ちょっと変更するだけでも、けっこう面倒です^^; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/20 19:45
■ハバネロさんへ

ドーマンセーマンってヤツですかねw
黒いとなんか落ち着きますww [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/20 19:45
■すの^−^まんさんへ

ここは、いつキテも夜です。
ずーーーーっと夜なのですww [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

彩朗 at 2007/04/21 13:54
なぜか稲荷神社(鳥居が何本もある所)を思い浮かべちゃいました。
神秘的で、真っ暗で・・・
(´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファー [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

かすみ ◆ pipichan at 2007/04/21 22:54
ご無沙汰してまーす(^-^ )
本当に黒いですね。
けど、何か魅惑を感じます。
だってホラー好きなんでf(^^;) ポリポリ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

GUN

(2007/04/18 Wed)
また米で、銃乱射事件が起きてしまったようです。
急速に米化していく日本で、この事件を「自分には関係無い」とか
「自業自得」と袈裟切りに断じてしまうのはどうかと思う

米の銃社会の異常さは、米の国史そのものが銃の歴史と
リンクしており、もはや銃撤廃などの後戻りはできない状況のようです

侍と刀文化の日本人が、刀を捨ててからまったく武器無しの
歴史を歩み始め、本物の【銃】なんて見たことある人も
少ないだろうし、まして持ってる人なんていない社会になってるわけです。
それに伴って、日本人はとくに銃へのアレルギーが
強いんだと思いますけど、それを差っ引いても米の
銃社会は異常すぎ。米の現状は
【犯罪歴&精神障害が無い成人であれば、誰でも銃が買えます】
おなさけ程度の、資格や免許はありますけど普及率から考えると
携帯電話感覚のようで、金をだせば犯罪者だろうが
子供だろうが手に入るようです。
日本でいう、ホームセンターみたいなとこでも、ふつうに
【銃コーナー】とかがあるようで、国民の3分の2の人が
何らかの銃を所持している米。

笑顔の隣人が、片手を背中に隠し、銃を握っている・・・・
僕は、そんな恐い国に住みたくないんですけども
あらゆる意味で、米化していく日本が 【銃】に限らず
刀に変わる新しい【武器】を手にする時がくるかもしれません。



この記事へのトラックバックURL

http://kansei.fruitblog.net/tb/?4625abb01ac7f

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ハバネロ ◆ karaimono-suki at 2007/04/18 18:58
この銃乱射事件、毎日報道されてますけど・・・本当に怖いですね・・・。
でも、銃はなくならないんですよね・・・。
怖い・・・と思いつつ、やはり銃に親しみの無い日本に生きてる・・・と思っていたら、長崎で銃撃・・・。
どんどんと米化していく・・・このまま武器も入ってきてしまうのでしょうか・・・。
何とか食い止めたいです・・・。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

susa ◆ a1101 at 2007/04/18 19:15
おぞましい事件が起きましたね。またか、という感じです。
アメリカにいる親戚と話すと銃に対する認識の違いが、よく分かります。
根本は銃社会ということですが、全米ライフル協会の莫大な献金も大きな
要素の1つですね。
日本が新たに武器を持つなら、間違いなく核でしょう。
この国の右傾化を心から心配しています。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/18 19:32
■ハバネロさんへ

そうですね、身近に銃があって、それがもとで
大切な人を傷つけられたり、失ったりするなんて
いまはまだ想像できませんけども。
麻薬や殺人の低年齢化なんかを見てると
いろんな意味で、汚染されているのかもしれませんね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/18 19:35
■Susaさんへ

マイケルムーアの【ボウリング・フォー・コロンバイ】を
見るとすごく、ライフル協会の???な部分や
アメリカが抱える闇と、それを知りつつシカトして
庇護されつづける日本の構図が見えて、寒々としますね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

雪山童子 at 2007/04/19 01:11
こんばんは。
もし・・・
発射痕の付かないサイレンサー付き新型銃一丁に実弾5発だけ付けて、
未来永劫、絶対誰にも判らず手にすることが出来るとしたら・・・
10万円なら希望者殺到だと思います。
家庭に一つ位の数にはなるかも知れません。
「身を守る為」そんな大儀も浮かびます。
人の心は強いときばかりではないでしょうに・・・

銃をぶっ放す犯人をおいそれと射殺することも出来ず、
何十人もの警察官と犠牲になる何人かの警察官、
途方も無い書類の山と気が遠くなる手続きと時間。
その結果、刑が確定しても今度は中々執行されない国。
そんなところでは絶対はびこらないで欲しいモノなんですけどね・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

万有引力 at 2007/04/20 13:32
■雪山童子さんへ

そうですね、【兵器】ってのは大なり小なり
一度手にしてしまったら、手放すことは
決してありませんし、限度無く破壊力の大きな
ものを求めるのが人間の本能のようですからね。
たぶん、あと100年もすれば日本にも
銃文化がかなり入りこんで、今の米以上の
普及になるのは、残念ながらほぼ間違いないと思います。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする
Copyright© 2004 iBRIDGE Corporation All Rights Reserved.
<PR>  カフェ,パティシエ ペット 年会費無料 Webマーケティング カード比較